本文へスキップ

PSO+PSU+PSO2のファンサイトリンク
Bland New Tea☆Time♪

Bland New Tea☆Time♪

このページは、PSU小説主人公の説明となります。
(HP小説の無断転載を禁じます。)
PSU(Phantasy Star Universeの略称)は、SEGAの登録商標です。
なお小説の内容は、ゲームの攻略等を示す物ではありません。
小説はオリジナル要素を、多分に含みます。ご了承の上お読みください。
ご理解頂けない場合は、ブラウザバックでお戻りください。
なお小説内に登場する企業・組織・団体は架空のもので、実在する企業・組織・団体とは無関係です。

エリス・シンフォニア(小説内設定で、13歳)topics

ヒューマン:女性 職業:一般人 LV:10


PSU小説の本編主人公
 ガーディアンズ入隊規定の14歳にまだ達していないため一般人である。
通常のヒトの感覚では感知できないフォトン粒子を感知し操作できる特性を持つ。
フォトンエネルギーを操作中は、巫女が未来を予言する時に現れるという『星霊紋
と呼ばれる紋章と同じ現象が、身体の操作箇所空中に浮かび上がる。
 (生身でフォトンを操る場合、『星霊紋』を体に掘り込む必要があり肉体的負担も
大きいため現在では禁止されているがグラール教団では秘密理に行われている噂。)
 1200年以上前は、"超能力者"と言われていたヒトにも似た事例報告あり。
その事から、エリスがフォトン粒子を操れるのは先天的な才能と言えよう。
武器に属性フォトンを『上乗せ』して数倍から数十倍の威力を持たせて
戦える武術「桜華皇神流」の次期後継者(小説内の設定です)

レミ=デュナミス(小説内設定で、1221歳)topics

ヒューマン:女性 職業:アクロファイター LV:200


PSU小説の裏主人公
PSO小説からの生き残り。
惑星ラグオルから、グラール太陽系に渡った理由不明。
 1200年以上を生き延び、グラール太陽系の平和を裏から支える功労者。
彼女が歴史に関与する時、世界は大きく動くのであった。
 B.A800年頃〜B.A100年頃まで彼女は歴史の影からも姿を消していた理由不明。
彼女が、歴史に裏からでも関与していれば、大戦は起きなかったと噂する者もいた。
 しかし、彼女の功績も人々に忘れ去られ一部の科学者のみが知るのみとなった。
SEEDの来襲に伴い、彼女は再び歴史に関与を始めるのであった…

フィー・イェルハルト(小説内設定で、19歳)topics

ニューマン:女性 職業:アクロテクター LV:35


PSU小説の外伝主人公
 ニューデイズでは名の知れた有名企業である財団を取り纏める名門イェルハルト家
の令嬢であり、腕利きのガーディアンズである。
 ガーディアンズ機動警備部・粛清課に所属。
 (ガーディアンズ発足の折に創られた特殊機関の1つ)
発足当時は、ローグスなどと裏で密約を決めたり内通者の粛清を行う機関。
 最近の仕事は、主にデスクワーク(ガーディアンズのヘマなどの事後処理)だが
裏では、過激分子の排除・歴史の表にでる事のない首謀者を闇に葬るなど
一筋縄ではいかない多くの任務を執り行ってきた。
 そのためか、裏世界では『銀狐』の仇名で畏れられているフィー。
パートナーのアルベルトと共に、世界を襲う困難と立ち向かっていくのであった…

HPバナー

PSO2応援バナー

inserted by FC2 system