本文へスキップ

PSO+PSU+PSO2のファンサイトリンク
Bland New Tea☆Time♪

Bland New Tea☆Time♪

このページは、PSU小説ガーディアンズ所属の主要人物説明となります。
(HP小説の無断転載を禁じます。)
PSU(Phantasy Star Universeの略称)は、SEGAの登録商標です。
なお小説の内容は、ゲームの攻略等を示す物ではありません。
小説はオリジナル要素を、多分に含みます。ご了承の上お読みください。
ご理解頂けない場合は、ブラウザバックでお戻りください。
なお小説内に登場する企業・組織・団体は架空のもので、実在する企業・組織・団体とは無関係です。

PSU Concerto ガーディアンズ所属・主要人物説明psu-novel

マリア・ショート
PSU小説にて、エリスと共に行動する少女(初出:本編03話)
 ニューマン:女性 年齢:13歳 職業:一般人 LV:10

 ガーディアンズ入隊規定の14歳にまだ達していないため一般人である。
本編主人公エリス・シンフォニアと仲がよく、行動を共にしている場合が多い。
 実家はニューデイズにあり、法撃系武器を専門に扱うヨウメイ社と技術提携をしている
ショート財団の令嬢である。
 エリスと共にガーディアンズに入る事を希望しており、テクニックの勉強は熱心。
レリクス最深部で見つけられた、希少価値の高い数々の魔道書を大量に持っており
古代に失われたといわれる伝説の魔法「マジック」の解読・復活を夢見ている。
 何でもテクニックを解決しようとする悪いクセがあり、テクニックの腕がいまいちな 事もあり
暴発し、問題を起こす事もしばしば。
 基本的な性格は、おとなしく優しい性格である。
アルベルト・
マルガノフ
PSU小説外伝にて、フィーと共に行動する相棒(初出:サブ01話)
ヒューマン:男性 年齢:19歳 職業:フォルテクター LV:32

 ガーディアンズ機動警備部・粛清課に所属。
(ガーディアンズ発足の折に創られた特殊機関の1つ)
 配属されたばかりのガーディアンズである。
 候補生時代の成績は主席を維持し続けるなど、非常に優れたヒューマン。
テクニックの扱いにも長け、戦闘においても高い資質を持っている。
 基本的な性格は、融通の利かない真面目さ。
ゲオルギウス・
シュナイゼル
PSU小説外伝にて、フィーの上司(初出:サブ02話)
ヒューマン:男性 年齢:52歳 職業:フォルテファイター LV:140

 ガーディアンズ機動警備部・粛清課に所属。
(ガーディアンズ発足の折に創られた特殊機関の1つ)
 粛清課のトップにして各政府に強大なパイプを持つ政治家の一面を持つ。
また、自身も数多くの任務を遂行してきたベテランのガーディアンズ。
 紳士的な身のこなしが好感を与えるが、内面は冷静沈着でありながら激情家。
恐ろしく頭の切れる人物で、常に最善かつ効果的な判断を下す事が出来る。
ただ冗談や皮肉を好む為にどこか飄々とした雰囲気を感じさせる。
 過去の経歴、素性は伏せられており謎の多い人物である。

HPバナー

PSO2応援バナー

inserted by FC2 system