本文へスキップ

PSO+PSU+PSO2のファンサイトリンク
Bland New Tea☆Time♪

Bland New Tea☆Time♪

このページは、PSU小説エンドラム機関及びイルミナス所属の主要人物説明となります。
(HP小説の無断転載を禁じます。)
PSU(Phantasy Star Universeの略称)は、SEGAの登録商標です。
なお小説の内容は、ゲームの攻略等を示す物ではありません。
小説はオリジナル要素を、多分に含みます。ご了承の上お読みください。
ご理解頂けない場合は、ブラウザバックでお戻りください。
なお小説内に登場する企業・組織・団体は架空のもので、実在する企業・組織・団体とは無関係です。

PSU Concerto エンドラム機関&イルミナス所属・主要人物説明psu-novel

ルドルフ=クランツ
(NPC)
イルミナスの最高指導者(初出:本編08話)
 ヒューマン:男性 年齢:??歳 職業:??? LV:100

 600年前に組織され,(500年戦争が終わった)100年前には壊滅したと思われていたが、
密かに潜伏しているヒューマン原理主義を説き,他種族を排する秘密結社イルミナスの代表。
 ヒューマンがもっとも多く住むパルムの、キャスト支配からの解放をうたっている。
カール・
フリードリッヒ・
ハウザー

(NPC)
イルミナスの実質的権力者(初出:本編08話)
ヒューマン:男性 年齢:??歳 職業:??? LV:190

 イルミナスの最高幹部の一人である。
後述するレンヴォルト・マガシは、ハウザーの意思を受け継いだコピーキャストである。
 首領は元種族解放軍最高司令官ルドルフ・ランツとされているが、 実際は補佐している
ハウザーが実働の指揮をとっている。
イルミナスの目的である、ヒューマン原理主義とは違った目的を持って行動している模様。 
ヘルガ・ノイマン
(NPC)
ハウザーの片腕として働く才媛(初出:外伝02話)
ヒューマン?:女性 年齢:??歳(生きていれば43歳) 職業:??? LV:170

 彼女は、資料によればかなりの才媛だったようである。
 7歳にしてタルカス・シティの工科大学へ入学。
形質生物学を専攻し,11歳で主席で卒業。
それ以降の経歴は隠蔽されていて不明であるが…
 大学を卒業した後、エンドラム機関の前身とも言われるエンドラム・ハーネスの研究室に
招かれ、そこでヒューマン原理主義の思想に触れたと見られる。
その後の彼女であるが、レミ自身が感づいた事によれば彼女はすでにヒューマンではなく
SEEDそのものと化しているとの証言を得られている。
エンドラム・ハーネス
(NPC)
エンドラム機関の最高責任者(初出:本編08話)
ヒューマン?:男性 年齢:??歳 職業:??? LV:50

 同盟軍の特務部隊エンドラム機関の代表。
 「レリクス保全」という目的と,エンドラム・ハーネスが責任者であること以外は、
全てが機密扱いとされている。 
一説によれば30年以上前から存在していて、治安維持のための様々な特権を持ち、
誘拐や殺人といった蛮行を平然と行うため、誰もが眉をひそめている。
エンドラム機関の実態については不明であるが、ハウザーの息がかかった傀儡とみられる。 
レンヴォルト・マガシ
(NPC)
エンドラム機関の最高責任者(初出:外伝02話)
キャスト?:男性 年齢:67歳 職業:??? LV:150

 同盟軍エンドラム機関のレリクス統轄管理部隊長。
ただし彼は軍属ではないので,階級はない。
というより,公式には存在すらしていない。 
 ハウザーのコピーキャストであり、ハウザーの意思に忠実に従い、
戦闘をこよなく愛しながらも、冷徹なマシーンのように 任務を忠実に実行する
 エンドラム機関に所属する形で,イルミナスの尖兵として同盟軍を影から動かしている。。

HPバナー

PSO2応援バナー

inserted by FC2 system