本文へスキップ

PSO+PSU+PSO2のファンサイトリンク
Bland New Tea☆Time♪

Bland New Tea☆Time♪

このページは、PSU小説の重要人物説明となります。
(HP小説の無断転載を禁じます。)
PSU(Phantasy Star Universeの略称)は、SEGAの登録商標です。
なお小説の内容は、ゲームの攻略等を示す物ではありません。
小説はオリジナル要素を、多分に含みます。ご了承の上お読みください。
ご理解頂けない場合は、ブラウザバックでお戻りください。
なお小説内に登場する企業・組織・団体は架空のもので、実在する企業・組織・団体とは無関係です。

PSU Concerto 重要人物説明psu-novel

リフル
PSU小説のエリスのパートナー・マシーナリー(初出:本編03話)
キャスト:女性 年齢:19歳 職業:フォルテガンナー LV:20

 エリスの父である薫が、とあるレリクスで発掘したキャストの脳と思われる遺物を
持ち帰った所からリフルの誕生が始まる。
 GRMのキャスト製造担当主任だったエリスの母Sarahが、ガーディアンズに入社する前に
製造したPMの性能と 戦闘用キャストの性能2つを併せ持つ
完全オリジナルハイブリット機体。
 140億個の400PHz(ペタヘルツ)CPUからなる驚異の処理能力は通常のキャスト
を桁違いに上回る。(140億個=大脳の神経細胞数とほぼ同数)

 エリスの小さい頃から面倒を見ているおかげで、お守り・護衛を主目的にした
アプリケーションが多彩に取り揃えられている。
 アプリケーションは、「デーモン」フォルダに格納され任意に発動可能。
アプリ名称は、基本的に『悪魔、魔王、魔神等』の名でつけられている。
 OS特性は、『操作』 『平行』 『創生』である。

リフルのアプリケーション説明は、能力説明のページから
被検体1096ソロル
PSU小説にて、GRM本社地下施設のレリクス『Ark研究所』
で発見された謎の少女キャスト
(初出:外伝02話)
キャスト?:女性 年齢:12012歳(見た目は12歳相当) 職業:フォルテガンナー LV:8

 ヤヨイ・M・ブルースカイ達が、秘密任務失敗の責を問われ抹殺される寸前に
逃げ込んだGRM本社地下の立ち入り禁止区域で見つけた謎の少女キャスト。
 兄に被験体1076フラーテルがいる。回想時に何かがあった模様?
 700ZB(ゼタバイト)以上の記憶領域をもっている事が外伝中に語られ、レリクス
を操作している事からも、OS<Ark>には数々の秘密が隠されていると思われる。
 アプリケーションは、判明範囲だと主にレリクスの操作・管理・防衛が中心となる。
 外伝で語られている通り、非常にデリケートであるらしく衝撃によって
多数の情報が破損している。
破損はしているが、アプリの使用はある程度可能。
 メモリ使用量が膨大すぎるため、アプリ使用は一度につき1つが限界。)
 アプリ名称は、「神の〜」と最初に『神の』がつくのが特徴。
 エンドラム機関とイルミナスが、ソロルのOS<Ark>を狙っている事から、
現在もっとも『最重要人物』と言えるかもしれない。(小説8話現在)
 OS特性は、『操作』 『合成』 『創生』である。

被検体1096ソロルのアプリケーション説明は、能力説明のページから
被検体1076
フラーテル
PSU小説にて、GRM本社地下施設のレリクス『Ark研究所』
と関係があると見られる、ソロルの兄
(初出:本編09話)
キャスト?:男性 年齢:12017歳(見た目は17歳相当) 職業:??? LV:30

 現在、秘密結社イルミナス及びエンドラム機関に所属。
カール・フリッドリッヒ・ハウザーの下で、A.フォトン研究者の拉致などを行っている。
すなわち、『』とはハウザーの事を指すものと考えられている。
 イルミナスの掲げる、ヒューマン至上主義のためではなく過去のソロルと約束した
苦しみのない『楽園』へと作り変える事を、フラーテルは目的としている。
 しかし、小説内で見られる通り彼の精神は非常に不安定である。
支離滅裂な行動をたびたび起こし、愛する妹ソロルをも破壊しようとするなど
精神異常な様子が見て取れる。
(ソロルが壊れても新しく作り直してやりなおそうとする思考が 伺えるのと
 その証拠を示すように、複数のフラーテル及びソロルがArk研究所に存在している。)
過去何度も同じような失敗を繰り返す事によって、次第に精神が病んだいった可能性が高い。

被検体1076フラーテルのアプリケーション説明は、能力説明のページから
ユファ
フィーの叔父である『ミルヴァス・イェルハルト』博士が
開発した試作用キャスト
(初出:外伝01話)
キャスト:女性 年齢:17歳 職業:ファイテガンナー LV:10

 元々は、一人っ子だったフィーのために叔父が開発した試作型キャスト。
感情を人間のように豊富に表す事ができるAIを搭載。
 (通常のキャストはそこまでの機能なし
 叔父であるミルヴァイスは少し変わっており、GRMの同僚も興味を示さなかった。
 (このため通常のキャストの感情表現機能に開発に遅れがでる事になる。)
 外伝4話で語られているが、新素材や特殊回路を組み込まれた新たなる素体は、見た目や
肌触り体温も忠実にヒューマンと同様に忠実に再現されている事が伺える。
 なおこの素体には、通常のキャストを凌駕する運動性、機動性、耐久性、持続性などが強化
されている事からも、ミルヴァス博士の技術力の高さが判る。
 天性の戦闘センス、何の躊躇もなくエネミーを倒せるその性能の高さには驚きを隠せない。
ゲオルギウス曰く、ミルヴァス博士による『あの計画』がユファの体に施されているとのみかた
が強い。
 (小説:5話現在、計画内容については不明。
まりも
リライズ
GRM本社本社地下10Fの地下研究所で誕生(初出:外伝02話)
キャスト:男性 年齢:0歳 職業:レンジャー LV:1

 Multi Archve Revival Information Management Operation System
 『多古文書再生情報管理システム』(MARIMOシステム)を内臓しレリクスの文章を
自動的によみとく事ができる特性をもつキャスト。
 まりもは、ランツェの記憶をもっている緑色のキャスト。
 リライズは、レンゼの記憶をもっている黒色のキャスト。
ソロル覚醒のためにレリクス内部情報を読み解くために製造されたキャストであるが、
SEEDの襲来と共に被験体1096ソロルが目覚めたため役目終了。
 基本的に2人は、楽天的であり場を和ませる。

HPバナー

PSO2応援バナー

inserted by FC2 system