本文へスキップ

PSO+PSU+PSO2のファンサイトリンク
Bland New Tea☆Time♪

Bland New Tea☆Time♪

このページは、PSU小説ガーディアンズ関連の登場人物説明となります。
(HP小説の無断転載を禁じます。)
PSU(Phantasy Star Universeの略称)は、SEGAの登録商標です。
なお小説の内容は、ゲームの攻略等を示す物ではありません。
小説はオリジナル要素を、多分に含みます。ご了承の上お読みください。
ご理解頂けない場合は、ブラウザバックでお戻りください。
なお小説内に登場する企業・組織・団体は架空のもので、実在する企業・組織・団体とは無関係です。

PSU Concerto ガーディアンズ所属・登場人物説明psu-novel

オーベル・ダルカン
(NPC)
ガーディアンズ第17代総統(初出:本編07話)
ヒューマン:男性 年齢:46歳 職業:??? LV:180

 就任時期は不明。
強いリーダーシップを持ち,ガーディアンズ総裁として発言力も大きい。
性格は陽気で,実は冗談が好きらしい。
ルゥ
(NPC)
総合調査部所属(初出:本編07話)
キャスト:女性 年齢:??歳 職業:??? LV:30

 コピーキャストの技術を応用して成功した太陽系唯一のキャスト。
ゆえにルウ「システム」と言われる。
 現在では,ルウ以外にはこのシステムは利用禁止となっているだけでなく
奇跡的な成功例なので,再現は不可能と言われている。
彼女は存在の複製化(つまり,情報の複製化)と,リアルタイムの情報共有が可能である。
 なお、彼女が複数体存在し、「職業上の機密」に該当し、あまり知られていない。
その複数体は、シリアル番号で識別される。
ルウのボディは汎用型であるのは、複製を容易にする意味を持つ。
さらに最重要機密情報にあたるが、Gコロニーの制御システムに唯一アクセスする権限を持つ
1体はホスト・ルウと呼ばれている。

 リアルタイムで複数体のルウからの膨大な情報を処理しているため、1体1体においては
感情表現を制限しているために、冷たい印象を周囲に与えてしまう。
Minia
ガーディアンズ粛清課所属(初出:外伝01話)
キャスト:女性 年齢:22歳 職業:フォルテガンナー LV:15

 粛清課に所属する唯一のキャスト女性。
粛清課に似つかわしくない凡人である。
 大抵粛清課に配属された人物というのは(アルベルトも含めて)どこか変わった、
一般人とはどこかかけ離れた性格や思想を持っている。
 が、彼女はごく一般的な良識を持った普通のガーディアンズである。
多少とぼけたところのあるおっとりとした性格ではあるが、面倒見が良く誰にでも穏やかに
接する心優しき少女だ。
 ここに配属された理由というのも…
 『一人くらい普通の人間が居ないと粛清課に所属するガーディアンズの精神が
  おかしくなる

との理由で今年度に入隊したガーディアンズの中から無作為に選ばれた、
という一風変わった遍歴の持ち主である。
ヤヨイ・M・ブルースカイ
シリア
Kumanoko-J
ガーディアンズ装備開発課所属(初出:外伝02話)
ヤヨイ      ヒューマン:女性 年齢:22歳 職業:??? LV:1
シリア      キャスト:女性  年齢:??歳 職業:??? LV:1
kumanoko-J ヒューマン:男性 年齢:22歳 職業:??? LV:1

 元GRM社勤務の医者シリアの手によって、治療が施されたランツェとレンゼ。
治療後のバックアップデータとして、脳の全記憶をとっておいたものを、
 手違いにより、フラーテルとソロルのデータと間違えて、
まりもとリライズにインストールしてしまう。
 本来は、古代遺跡レリクスで得られた数々のデータと、古代文字の解明を目的に
作られた通称:MARIMOシステム
 「Multi Archve Revival Information Management Operation System(多古文書再生情報管理システム)
を使い、ソロルとフラーテルの復活のためのシステムを失敗した責任として
殺されそうになるが…突如、飛来したSEEDのどさくさに紛れて逃亡を図る。
 迷子になりながら、なぜか地下30階まで降りてきてしまうことになるが…
そこで、偶然にも被験体1096ソロルを復活させ逃走に成功する。
その後に、『Ark研究所』のシステムを使いニューデイズに到着後、偶然に出会った
フィー達の紹介を得て、ガーディアンズ装備開発課に再就職できることになった。
ガーディアンズ機動警護部所属
ヒューマン:男性 年齢:??歳 職業:フォルテファイター LV:50

 エリス・シンフォニアの父親。
桜華皇神流」の現師範代。
珍しく、親子2代に渡ってフォトンを操れる能力を持つ。
エリスの他にも、弟子がいることが知られている。
とあるレリクスから、「リフルの頭脳 ★15」を手に入れた。
Sarah
ガーディアンズ総合開発部所属
ヒューマン:女性 年齢:??歳 職業:フォルテクター   LV:50

 エリス・シンフォニアの母親。
 GRMのキャスト製造担当主任だったエリスの母Sarahが、ガーディアンズに
入社する前に製造したPMの性能と 戦闘用キャストの性能2つを併せ持つ
完全オリジナルハイブリット機体「リフル」を生み出した。
その事からも、持っている技術力はかなり高いと窺える。
なお装備開発課は、総合開発部の下請け。   

HPバナー

PSO2応援バナー

inserted by FC2 system