本文へスキップ

PSO+PSU+PSO2のファンサイトリンク
Bland New Tea☆Time♪

Bland New Tea☆Time♪

このページは、PSU小説ニューデイズ関連の登場人物説明となります。
(HP小説の無断転載を禁じます。)
PSU(Phantasy Star Universeの略称)は、SEGAの登録商標です。
なお小説の内容は、ゲームの攻略等を示す物ではありません。
小説はオリジナル要素を、多分に含みます。ご了承の上お読みください。
ご理解頂けない場合は、ブラウザバックでお戻りください。
なお小説内に登場する企業・組織・団体は架空のもので、実在する企業・組織・団体とは無関係です。

PSU Concerto 惑星ニューデイズ関連・登場人物説明psu-novel

シオ・ミサキ
グラール教団第三治癒課所属(初出:外伝02話)
ニューマン:女性 年齢:??歳 職業:フォルテクター LV:10

 グラール教団内にある治療を専門とした部署。
他にも、第一、第二治癒課が存在している。
 第一治癒課は『巫女様や重要人物』の健康管理・治癒・延命措置等を行っている。
重要人物を担当する性質上、情報公開されておらず謎の多い部署。
 第二治癒課は、外部の種族の治癒を担当している。
難病を抱える信者の治療を行うなど、対外的な活動のため仕事量が多い。
そして、最後になる第三治癒課。
教団員の治癒を担当しているが、実際は月に一度あればいい程度の仕事量である。
教団員の多くは、自分で治療できるレスタが使えるため第三治癒課を頼っていないのと
 第三治癒課の人間が、レスタが得意でないのもあいまって対外的に協力しています
というアピールのために、無期限のガーディアンズの出向を命じられることになった。
 現在は、G.R.M本社で負傷者の治療を行っている模様。
神条摩樹奈(かみじょう まきな)
イェルハルト家・フィー専属メイド(初出:外伝07話)
ニューマン:女性 年齢:??歳 職業:フォルテクター LV:30

 元同盟軍に所属していたが、フィーを慕い専属メイドとして働いてる。
副業として、ガーディアンズライセンスを所持している。
なお、フライヤーなどの操縦技術はかなりのモノと見られる。
エリス嬢
イェルハルト家・私設部隊の一隊長(初出:外伝07話)
<キャスト:女性 年齢:??歳 職業:ファイマスター LV:100

 元々の出会いは、ユファが迷子になった所を助けたことが縁でフィーが気に入り
イェルハルト家の私設部隊で働くことになった。
 真っ赤なキャスト装甲を着たかよわそうな外見の少女であるが、
その実力は凄まじく、同盟軍の二個小隊(約60〜100人)を相手に互角に戦える程である。
無論、そこまでの実力がでるまでに強化改造したのはフィーの叔父であるミルヴァスである。

HPバナー

PSO2応援バナー

inserted by FC2 system