本文へスキップ

PSO+PSU+PSO2のファンサイトリンク
Bland New Tea☆Time♪

Bland New Tea☆Time♪

このページは、PSU小説の粛清課装備の説明となります。
(HP小説の無断転載を禁じます。)
PSU(Phantasy Star Universeの略称)は、SEGAの登録商標です。
なお小説の内容は、ゲームの攻略等を示す物ではありません。
小説はオリジナル要素を、多分に含みます。ご了承の上お読みください。
ご理解頂けない場合は、ブラウザバックでお戻りください。
なお小説内に登場する企業・組織・団体は架空のもので、実在する企業・組織・団体とは無関係です。

PSU Concerto 装備説明「粛清課装備」pso-novel

???(名称未設定)
装備系統:「光波鞭(ウィップ)」属性:炎(初出:サブ02話

 テノラ・ワークスがトライアルした製品の試作型。
安定性は悪いが出力は今までの武器と比べ物にならない程強力であり、
扱うのには少々錬度が必要である。

攻撃力: 不明
アンチ・ディメンション
装備系統:「短銃(ハンドガン)」属性:無(初出:サブ03話

 一時的に小型の重力場を形成し周囲のフォトンの反応値を臨界点付近まで
高める事により、重力場の内外からの相互不干渉を可能にする新技術。
 非常に強力な檻を作り出す事が出来る為、艦隊のシールドや危険生物の生態を
研究する際の 囲いとして応用が期待される技術だったが、
多大なエネルギーを消費する事、形成された重力場が極めて不安定である事から
正式採用には至らなかったロストテクノロジーだ。
一部研究者の間ではメルヴォア・エクスプロージョン
(Aフォトン研究の実験失敗により、メルヴォアシティが爆発消滅した事件)
の引き金になったのではないか、と推測される程の危険な技術でもある。

アンチ・ディメンションが激突した場合、物質を取り込んでいない方が弾かれる
性質がある。(内部に取り込むと、その場で重力場が崩壊するまで固定)
この性質を利用し、ビリヤードのように打ち込み対象を捕獲する事も可能。

攻撃倍率:不明(対象を捕獲するため)

HPバナー

PSO2応援バナー

inserted by FC2 system