本文へスキップ

PSO+PSU+PSO2のファンサイトリンク
Bland New Tea☆Time♪

Bland New Tea☆Time♪

このページは、PSU小説のソロルの補助アプリケーション説明となります。
(HP小説の無断転載を禁じます。)
PSU(Phantasy Star Universeの略称)は、SEGAの登録商標です。
なお小説の内容は、ゲームの攻略等を示す物ではありません。
小説はオリジナル要素を、多分に含みます。ご了承の上お読みください。
ご理解頂けない場合は、ブラウザバックでお戻りください。
なお小説内に登場する企業・組織・団体は架空のもので、実在する企業・組織・団体とは無関係です。

PSU Concerto Arkシステム説明「単体アプリ(補助系)」pso-novel

神の奇跡
系統:「回復(復元)」(初出:PSU小説外伝03話
  自身の背中から、フォトエネルギーで形成された天使の羽が展開される。
 舞い散る天使の羽が触れた所は、時間が逆再生されるように復元する。
 そう、この能力を表現するのは傷を急速に回復させるレスタと違い復元といった
表現が適正でなのである。
 
この復元能力発動中は、ソロルの脳に掛かる負担も復元する量に比例して
 増大するという弱点が存在する。。
神の抱擁
 系統:「収納(反射防御)」(初出:外伝03話
 自身の前方に、球形上の歪曲空間を生み出す。
 ガーディアンズの標準装備に使われるナノトランサーと同様の効果。
アドヴァンスフォトンを利用し空間を捻じ曲げ、多くの装備を持ち歩ける様にした技術
であり、周囲の物体を歪曲空間に保存することができる。
ガーディアンズのナノトランサーの歪曲空間は縦4m横4mであるが、
 ソロルとフラーテルの扱う歪曲空間は縦100m横100mと広大である。

空間を歪曲させることで、銃弾や攻撃の軌道を相手に向けて変更することで
 反射防御といった使い方もできる。
神の導き
系統:「転送」(初出:本編09話
 転送する場所を固定し、対象を時空間転送システムにより転送。
転送できる範囲は『Ark研究所』に登録された場所にのみ固定される。

転送処理は、 縦100m横100mまでの物体に限られる。
神の肉体
系統:「強化(個人)」(初出:本編10話
 発動させることで、視認能力と反応速度を強化できる。
知覚認識を10倍に、身体制御を5倍にまで強化できる。

通常の状態から強制的に強化するために、肉体的負荷も大きい。
神の崩御
系統:「原子崩壊」(初出:本編10話
 原子崩壊を起こさせるフォトンエネルギーを展開して発動。
発動中は、全身が発光し触れた対象を原子崩壊させる。

発動中は、その場から動けない条件付き。
神の呪縛
系統:「捕縛(単体)」(初出:本編10話
 圧縮されたフォトンエネルギーの鎖により対象を捕縛。
青白く細い鎖に触れた相手は、自動的に鎖が巻きつき拘束する。

発動中は、その場から動けない条件付き。
神の眼
系統:「未来予測」(初出:本編10話
 リフルの使うアプリケーション『ラプラスの悪魔』と同じ。
ニュートン力学に基づく3秒先までの起こりうる可能性を、予測する事が出来る。
確率を元に予測するので、完全に未来を計算できるわけではない。

HPバナー

PSO2応援バナー

inserted by FC2 system