本文へスキップ

PSO+PSU+PSO2のファンサイトリンク
Bland New Tea☆Time♪

Bland New Tea☆Time♪

このページは、PSU小説のソロルの攻撃アプリケーション説明となります。
(HP小説の無断転載を禁じます。)
PSU(Phantasy Star Universeの略称)は、SEGAの登録商標です。
なお小説の内容は、ゲームの攻略等を示す物ではありません。
小説はオリジナル要素を、多分に含みます。ご了承の上お読みください。
ご理解頂けない場合は、ブラウザバックでお戻りください。
なお小説内に登場する企業・組織・団体は架空のもので、実在する企業・組織・団体とは無関係です。

PSU Concerto Arkシステム説明「単体アプリ(攻撃系)」pso-novel

神の裁き
系統:「攻撃(単体・貫通)」(初出:本編09話
  腕を突き出し、フォトンエネルギーを凝縮した熱線を発射。
発射までにエネルギーチャージの隙があるのが難点。(約1.5秒)
レーザー光線のように、対象を貫くほどの破壊力がある。

大気を焦がす臭いと共に、コロニーの天井を撃ち抜くほどの威力。
神の拒絶
系統:「能力無効(反射)」(初出:外伝09話
 伸ばした腕から、前方縦10m横10mの範囲が対象。
範囲内のあらゆるフォトンエネルギのみ」を手のひらに圧縮。
指をはじくことで、圧縮したフォトンエネルギーを衝撃波として発射し
範囲内にある対象を吹き飛ばす。

圧縮されるフォトンの範囲と衝撃波の届く範囲はほぼ同じ。
神の宝剣
系統:「武器(セイバー)」(初出:外伝10話
 フォトンエネルギーを凝縮し固定させる事で発動。
形状は月光の雫が一つに固まったかのごとく、銀色に煌く一振りの刃。
 攻撃を受けた対象は刃のフォトンエネルギーの爆発に飲み込まれる。

一発のみであり、毎回召還をしなければならない。
神の光臨
系統:「攻撃(範囲・貫通)」(初出:外伝10話
 腕を上に掲げ、フォトンエネルギーを凝縮した球形上の巨大な星霊紋を発生させ
その内部に急速にフォトンエネルギーが凝縮させる事で準備開始。
 周辺を歪ませる程の強電解によって形成された球体の表面に浮かぶ星霊紋が、
火花を散らしながら時計の内部で複雑に噛み合う歯車さながらに
グルグルと動き始めた段階で準備完了。(準備完了まで50秒かかる)
 説明通り、エネルギーチャージまで判りやすい隙と時間があるのが難点。
光速の99%にまで達する最大の一撃。

破壊力は、戦艦程度なら余裕で撃ち抜く程の破壊力と見られる。

HPバナー

PSO2応援バナー

inserted by FC2 system